【UE5】PCGでスプラインを使う!その2
昨日の今日で恐縮なのですが、前回は閉じたスプラインの説明だけで終わってしまいました…、無念
そこで、次は開いたスプラインを使ってのPCG構築を紹介します。
毎度いいますが
応用をすることを忘れないでください!
応用しないでいると、必ず痛い目にあいます!
例えば、
- 言われた通り(用意された通り)のことしかできない
- R&Dを任せてもどう考えたらよいのか提案できなくなり、人任せになってしまう
- 既存(今までやってきたこと)でしか対応できず、新しい発想がでない
- 効率化を図る術を提案できない
といった具合に、将来苦しむことになるでしょう!
常に試行錯誤するようにしましょう!
CGアーティストは常に向上するための探求意欲がないといけない!
と私は常々思っています。
■動画
さあ、スプライン上に沿って生成する解説動画を用意しましたのでご視聴ください!