【UE5】LumenMeshCardってご存じ?
■LumenMeshCardとは? Lumenという単語に覚えはないだろうか?UnrealEngineを勉強している人なら、必ず知っている単語 Lumen(ルー…
■LumenMeshCardとは? Lumenという単語に覚えはないだろうか?UnrealEngineを勉強している人なら、必ず知っている単語 Lumen(ルー…
(UE5.4.2を使用しています) NaniteTessellationをご存じだろうか?カタカナで書くとナナイトテッセレーション(私はテッセレといいます)とい…
WorldPartitionシステムにはタイトルであるようにSubworldPartitionと呼ばれるものがあるのをご存じだろうか?わたしも初耳だったが、仕組…
SP(SubstancePainter)は開発で欠かせないツールとなってしまいましたが、UE(UnrealEngine)に実装した際に見た目が異なるため困ってい…
■まずはじめに いまさらながら話になりますが、テクスチャのサムネイルの右下に下図のような【VT】という記号を見たことはないだろうか?(※UE5.4.2を使用して…
UEだけ使用して背景を作るわけではありませんので、今回はSubstancePainterのTipsを紹介します。 ■概要 プロジェクトでSubstancePai…
■はじめに UE5.3とUE5.4ではUIに差異があります。そのためこの記事ではUE5.4.2を使用しての解説になりますので、ご注意ください。 ■概要 新規でW…
データレイヤーとは、UE5から追加されたレイヤー管理を目的とした機能です。主にWorldPartitionシステムとセットで使用するものです。 ■データレイヤー…