【UE5】UE5.5.0が発表された!
UEの次のバージョンが発表されましたが、中身はどうでしょうか?
https://portal.productboard.com/epicgames/1-unreal-engine-public-roadmap/tabs/109-unreal-engine-5-5
公式をみるにすごいボリュームでアップデートされていますね。
背景が見るとしたら
「Rendering」
「WorldBuilding」
「ProceduralContentGeneration」
「Sumulation&VFX」
その他Pipelineでしょうか。
MegaLightsやLocalFogVolumeパッと見は使ってみたいです。
Grammar、Spline Meshesもいいですね。
実験的なものだと
Static Lighting (Experimental)
NFOR – Spatio-Temporal Denoiser (Experimental)
Customize USD Asset Import (Experimental)
なんかもいいですね。
どんどん新しい技術が追加されて起動も遅くなっていくんだろうな…
効率よく品質が出せるようになっていくのでしょう!開発サイドからはありがたいことですが、勉強することが増えすぎて、そろそろ…。
個人的に予習しておくことをオススメしますが、情報が出揃ってきてからでもいいかもしれないですね。
わたしは、性格上一旦は調べておかないと気がすまないのでやれるだけやろうかなとも思っています。
こちらでも紹介していきますので、更新した際は見てやってください。