【UE5】複数のアクタをBP化しよう!
複数のアクタを一つにするシリーズばかりで申し訳ないですが、これをやらずして最適化はあり得ないためしつこく説明したいと思います。
さて、方法としては以下の三つがありましたね。
1.アクタのマージ
2.Levelインスタンス
3.BP化
というわけで、今回はBP化について紹介します!
しかし、BP化はUE5からはそんなに使用しないかな?と考えていたのですが、開発ではこれが一番使いたくなるのが不思議なんですよね(苦)
実際に多数の方から使いたいけどどうなの?と言われていました。
要は、
「使いどころを考えろ!」
ということです。
では、動画で紹介しますのでご視聴よろしくお願いします。
それと、BPを使用するにあたりHLODとも関連しますので注意して観てください。